Mステの『UVERworld』がカッコよすぎる!とTwitterで話題に!【トレンド1位】

トレンド 音楽

UVERworldをMステで見た人
「Mステに出てる「UVERworld」がカッコよすぎる!
「UVERworld」が好きになった!まじでカッコイイ!
元気もらえた!熱くて感動した!」

こんな感じでTwitterでかなり話題になってました。

TwitterでUVERworldがトレンド1位を獲得し日本のトレンドになっていました。

Mステで話題の「UVERworld」をMステまとめと共にご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • Mステ「UVERworld」まとめ
  • UVERworldの紹介
  • UVERworld新曲の「AS ONE」

金曜日の夜に日本のトレンドをマークした「UVERworld」について今回は掘り下げていきます。

data-full-width-responsive="false"

Mステ「UVERworld」まとめ


引用元:Twitter

3月6日金曜日のMステは、「聞くと元気をもらえる歌」の特集回でした。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、無観客でのスタジオライブが行われた。

UVERworldの紹介では、ボーカルTAKUYA∞の熱いMCやライブパフォーマンスの映像が流され、まさに元気になれるライブであった。

VTRでは、ライブ中に「後ろまで会いに行ってやるから」と客席にダイブしたり、機材トラブルで曲が止まったのを逆にチャンスに変えてしまうといった、UVERworldならではの熱い映像が映し出されていました。

スタジオライブでは、3月6日公開となる、主演:坂口健太郎×ヒロイン:永野芽郁が挑む脱出ミステリー映画『仮面病』主題歌の「AS ONE」をMステアレンジで披露しました。

無観客スタジオライブにも関わらず、UVERworldの熱いパフォーマンスにTwitterでは「最高に熱くて最高だった!」「めっちゃ元気もらえました!」「UVERworldのファンになった!」との投稿が数多くアップされました。

UVERworld新曲「AS ONE」

UVERworldの紹介


引用元:激ロック

UVERworldは、今年の2020年で結成20周年を迎える滋賀県出身の6人組ロックバンドです。

全員が幼馴染や先輩後輩といった昔から仲間といったようなメンバーで構成されています。

UVERworldの名前の由来は「World(世界)」とドイツ語の「uber(超える)」と英語の「over(超える)」を組み合わせた造語で、意味は「世界を超える」です。

熱い突き刺さる歌詞にクリアな歌声、息のあった演奏とUVERworldの楽曲は素晴らしいものばかりです。

またテレビに出るよりライブをやってファンと近くで触れ合いたいと、ライブでのファンとの距離感や熱量がUVERworldの最大の魅力です。

data-full-width-responsive="false"

UVERworld新曲の「AS ONE」


引用元:Youtube

結成20周年のUVERworld最新シングル「AS ONE」は3月4日にリリースされました。

「AS ONE」とは「一つになって、一体となって」といった意味を持ちます。

ボーカルのTAKUYA∞は「AS ONEは陰と陽、正義と悪も生じるところは全て同じ、表裏一体であることを表現していて、映画の世界観にある疾走感を混ぜたかった」とコメントしています。

映画「仮面病棟」のために書き下ろされ、曲の疾走感や歌詞でのメッセージ性をとても感じさせます。

EDMによる重厚な音や爆発力・疾走感や前に出てくるバンドサウンド、ボーカルのボイスが最高な楽曲です。

 映画『仮面病棟』本編予告

まとめ


引用元:whatsintokyo

今回はMステで「UVERworld」がかっこよすぎるとTwitterで大反響を呼びました。

この放送で「UVERworld」のファンになった人や、惚れ直したファンが沢山いると思います。

僕もパフォーマンスを見て「UVERworld」からとても熱いパワーと元気をかなりもらえました。

今年で結成20周年を迎えた「UVERworld」はこれからもさらに熱く加速していくと思うので要チェックです!

今回の記事は以上です。
最後までご覧頂きありがとうございました。



data-full-width-responsive=”false”