【2020年最新版】韓国語勉強におすすめのアプリ4選【100%上達します】

世界 韓国

韓国語を勉強したい人
「韓国語を勉強したいけど、本やドラマで勉強もいいけど何かいいアプリで早く上達できないかな?
韓国語勉強におすすめのアプリが知りたい!」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 韓国語勉強におすすめアプリ4選
  • 韓国語勉強におすすめアプリ番外編
  • アプリで効率よく勉強する方法

今では言語もアプリで学べる時代なので、活用して韓国語を上達させていきましょう!

data-full-width-responsive="false"

韓国語勉強におすすめアプリ4選


韓国語勉強におすすめのアプリは4つ

  • 1位:Hello Talk
  • 2位:Eggbun
  • 3位:できちゃった韓国語
  • 4位:毎日3分で韓国語を身につける

この4つのアプリは全て韓国語勉強にとても役に立つので、簡単にアプリの内容を解説していきます。

1位:Hello Talk


Hello Talkは、言語学習・文化交流のためのSNSアプリです。

実際に日本語を勉強している韓国人と、リアルにメッセージや通話でやり取りして韓国語を勉強することができます。

SNSアプリにある投稿機能やフォロー機能、翻訳機能と沢山あるのでとてもおすすめです。

Hello Talkでは、簡単に韓国人の友達を作ることができ共にお互いの言語を高め合うことができます。

実際に僕も2年ほど使い韓国人の友達も沢山でき、韓国語もかなり上達させることができました。
仲良くなれば電話したり会って遊んだりもできますし、韓国語を勉強するモチベーションもかなり保たれます。

Hello Talkをインストール

韓国語を最短でマスターできるおすすめアプリ【HelloTalk】

2位:Eggbun


Eggbunは、ハングル文字の読み方や挨拶、文法などの基礎的なものを勉強でき、キャラクターとの類似的なチャットもできるアプリです。

韓国語の正しい発音・リスニングにも対応しており、食事の注文や旅行中に役立つフレーズや音声も収録されています。

700以上ものチャット式レッスンがあり、自分のレベルに見合った韓国語を勉強できるのでとてもおすすめです。

Eggbunをインストール

Eggbunでチャット韓国語学習

3位:できちゃった韓国語


できちゃった韓国語は、入門から上級まで覚えられる幅広いレベルに向けたアプリです。

挨拶、母音、子音など基本的なものも学べ、録音した自分の発音をチェックしてくれる機能もあり口の形の画像をしながら実際の発音を確認することもできます。

韓国語ドラマによく出てくるフレーズを使う動画などのYouTube動画と連携したレッスン動画もあります。

発音だけでなく読み書きの学習もありますし、丁寧語とタメ口の両方の韓国語が紹介されてあるのもおすすめな点です。

できちゃった韓国語をインストール

『できちゃった韓国語』プロモーション動画

4位:毎日3分で韓国語を身につける


初心者にとても優しく短時間で韓国語を勉強することに特化したアプリです。

空いたすき間の時間で3択問題を3分間解くだけで、お手軽トレーニングで韓国語をマスターできます。

初心者が基礎的な単語や文書を読めるようになり、ゲーム感覚で楽しめるのがおすすめです。

ハングルトレーニングやパッチムトレーニングもあるので、韓国語初心者の方にはぜひおすすめしたいアプリです。

毎日3分で韓国語を身につけるをインストール

韓国語勉強におすすめアプリ番外編


こちらのアプリも韓国語勉強にぜひ取り入れると、上達への近道になります。

  • U-NEXT
  • Papago

U-NEXT


U-NEXTは、日本最大の動画配信サービスで韓国ドラマ全960作品(無料見放題850作品)を視聴できます。

韓国のバラエティ番組や映画・雑誌までもが視聴することが可能で、韓国語勉強にとても役に立ちます。

U-NEXTには「31日間無料トライアル」があり登録して期間内に解約することで、完全無料で1ヶ月韓国ドラマを見放題することができます。

韓国ドラマや韓国のバラエティ番組は、リスニング力や単語力をかなり伸ばすことができるのでぜひおすすめです。

韓国ドラマを無料で見るなら「U-NEXT」【登録・解約方法】

Papago


Papagoは、1番おすすめする翻訳アプリです。

有名なGoogle翻訳よりも、日本語や韓国語の細かいニュアンスまでを分かりやすくしっかり翻訳してくれます。

韓国語勉強をやり始めると翻訳する機会がとても増えると思うので、ぜひ使ってみてください!

Papagoはアプリ版とサイト版の両方がありますが、サイト版では韓国語の単語や文法までを解説してくれるのでとてもおすすめです。

Papagoをインストール

韓国語の翻訳と韓国語勉強におすすめのサイト【アプリ版より有能】

data-full-width-responsive="false"

アプリで効率よく勉強する方法


アプリならいつでもどこでも勉強できるので、空いたすき間時間などに毎日少しでも勉強するようにしましょう。

まず自分の韓国語レベルや目的を把握しておき、アプリで勉強することでより上達の近道になります。

ハングルを覚え少し単語や文法を理解したら、実際に韓国人とチャットして勉強するのが僕が一番おすすめする方法です。

そして疎かになるリスニングを、韓国ドラマやアプリなどで勉強することで最短で韓国語マスターを目指せます。

まとめ


今回は韓国語勉強におすすめのアプリ4選と番外編、効率よく勉強する方法を解説しました。

どのアプリもとても優れているので、全て使ってみて自分に合うものだけを選べばOKです。

韓国語は継続がとても大事なので、毎日少しでもいいのでアプリを活用して積み上げていきましょう。

韓国語勉強には他にも沢山の方法があるので韓国語おすすめ勉強方法8選【初心者や年齢問わず役立ちます】こちらの記事もぜひ参考にしてみてください

今回の記事は以上です。
最後までご覧頂きありがとうございました。

韓国語勉強におすすめの韓国ドラマ4選【勉強方法もご紹介】